INTERVIEW先輩社員の仕事紹介
毎日新しいことが起こる事務業務は、学びの連続
H.M.職種:事務スタッフ / 平成13年生まれ / 平成31年4月新卒入社
現在の仕事内容について教えてください
電話や来客対応、FAXの処理、入出荷伝票の処理、請求書作成等の事務業務を行っています。また、当社から出荷する際の車の手配や当社に運送依頼が来た時の車の手配等の配車業務も行っています。
仕事のやりがいや
楽しみは?
自分の行動でお客様の力になれた時や、前回は1人では出来なかった業務を本当の意味で理解し、1人で出来るようになった時にこれからも頑張ろうと思います。
事務業務では、お客様や協力会社との関わりが1番多いので、以前と全く同じ1日だったということが一度もありません。毎日新しいことが沢山あり、その都度学ぶことが出来るので少しずつ成長しているなと感じることが出来ています。
仕事においての目標は?
まだまだ学ばなければならないことが沢山ありますが、これからも沢山学んで、理解し、事務業務を効率良く進められるようになりたいです。
今までは業務を教えていただくだけでしたが、今後は後輩に業務を正しく簡潔に教えられるようになりたいです。
職場の雰囲気を
教えてください
業務時間中に分からないことがあれば、すぐに聞くことが出来るような居心地の良い環境です。また業務時間外には業務のこと以外に、プライベートな話も沢山出来ます。
入社を考える方へのメッセージ
「以前と同じ1日だった」という日が一切無く、毎日様々なことを学ぶことが出来ます。
最初は分からないことばかりで失敗することもあると思いますが、失敗することによって自分自身の成長に繋がります。
セントラルロジコで共に成長しあいましょう!
ある日のスケジュール
- 08:00 ~ 09:00
配車表と、本日の出荷(積込内容)の確認
- 09:00 ~ 12:00
入出荷伝票の処理、配車依頼、運賃入力、ピッキングリスト入力、FAX・電話対応
- 12:00 ~ 13:00
昼休憩
- 13:00 ~ 15:00
入出荷伝票の処理、配車依頼、運賃入力、FAX・電話対応
- 15:00 ~ 16:30
近距離の翌日の配車を確定、配車表、運転作業日報、点呼記録簿、車番連絡表の作成
- 16:30 ~ 17:30
出荷伝票のチェック、書類等の準備
- 17:30 ~ 18:00
業務日誌作成、翌日の業務準備